【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

抹殺の使途とスノーマンイーター【リバース効果】

こんにちは、墓守大好きSOHです。 inakaduel.hatenablog.com リバース効果には結構昔から慣れ親しんでいる私ですが、 リバース効果モンスターの天敵と言えばこちら(でした) 抹殺の使途ですね。裏側表示であれば問答無用で除外してしまい、しかもリバー…

【攻撃力1380】カードを狩る死神がエモすぎる【遊戯王】

こんにちはSOHです。今回は、リサイクルショップのオリジナルパックにいつも入っているでおなじみのカードを狩る死神についてです。 テキストから何から全部がエモい テキストがわかりずらさがエモい 攻撃力と守備力がエモすぎる さすがに新テキスト登場…

苦渋の選択の右から三番目のヤツ嫌い【遊戯王】

両手で頭抱えてるオマエだ! カメラに見えるように苦しいアピールするクズ きっとなにかの選択を強いられている状況なんだと思うが、ひとりだけふざけている。 右から二番目の方を心配させる 右から二番目の方だってきっと苦しいときだと思うが、こんなに苦…

【遊戯王】邪神アバターを使いたい

こんにちはSOHです 今日は●です 天馬夜行が使った神のカード 邪神アバターは、三幻神でいうとラーの翼神龍です。召喚時は球体モードなのですが、フィールドにモンスターがいる場合は、そのモンスターと同じ姿に変化します。そして、攻撃力が1だけ上回るので…

ハリファイバーが高すぎる【遊戯王】

収録パックがファ〇クな内容 ちょっとね...。甲虫装機とか今さらいらない感(笑)。一応他にもイゾルデとかいますが、うーんって感じですね。 ほぼ必須なので買わなきゃ 買わなくてもいい場合もありますが、灰流うららや幽鬼うさぎ、屋敷わらし、儚無みずきな…

【元禁止カード】聖なる魔術師は今でも強いのか?【セイマジ】

こんにちはSOHです 昔は禁止カードだったセイントマジシャンについてです リバース効果、魔法カード回収 今となってはもはや懐かしの効果になってしまったリバース効果モンスター。セイマジに関しては攻守も低いので完全に使い捨てですが、私のイメージだと…

【不況】成金ゴブリン、ケチじぇね?【遊戯王】

こんにちはSOHです。 1000ライフあげたくらいで成金を自称するイキリオタク 安すぎますね、鼻くそ野郎です。 拾ってる人の髪の毛の白さ 若白髪の男性に見えるので、苦労人なのでしょう。 現金後払いスタイル 自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は…

ツイスターがツインになってもツインツイスターにはならない【遊戯王】

こんにちはSOHです ”ツイン”をつけてやりたい放題、独裁国家 ツインツイスターというカードがありますが、ツイスターを知っている、ツイスター古参のツイスター世代の私に言わせれば、 ツイスターがツインになってもこうはなれないよ! ということ。 こち…

ブラッドヴォルスとヂェミナイエルフの1900ライン【遊戯王】

攻撃力1900といえばこのふたり! ブラッド・ヴォルス ヂェミナイ・エルフ 血塗られているやつ、仕掛けてくるやつ 書き方おもしろい(笑) さて、近年では1900ラインなんてもうあんま関係なくなってきていますが、ジェネティックワーウルフやアレキサンドライト…

【ガチ対戦で使ったことあり!】オシリスの天空竜の思い出【遊戯王】

こんにちはSOHです。 召雷弾だ!2000のダメージ() オシリス好きな方は多くいらっしゃると思いますが、私もそのひとりで、たまーにですがガチデッキに1枚だけ入れてたりします(笑)。強みが無いわけではなくて、相手の攻撃力2000以下のモンスター破壊でき…

【祝再録】灰流うららが有効な場面とは【使いかた解説】

こんにちはSOHでございます。 ストラクチャーデッキ ソウルバーナーに再録されたかわいい仲間 灰流うららの紹介です 以前は値段がバカみたいに高くて大変だったのですが、今では手に入りやすくなりました チューナー・効果モンスター(準制限カード)星3…

【元祖チート】神の宣告とかいうインチキ罠【遊戯王】

こんにちはSOHでございます。 今日は言わずと知れたチートカード 神の宣告のご紹介です。 万能すぎる、まさに神GOD 召喚・反転召喚・特殊召喚、魔法・罠... って全部やないかい!という感じの万能さ加減 ミラーフォースも奈落の落とし穴も、発動条件が…

【遊戯王】ガチ勢はうざい【常連客】

ガチ勢というのは、ガチで遊戯王やっててバカじゃないの? という意味ではなく ガチな自分の価値観を押し売りしてくるゴブリンのことです。 例えば... ゆうきくん「ホープレイのデッキ好きだなー」 だいきくん「ホープレイよわいから捨てた方がいいよ」 ゆう…

【墓守デッキ2019】墓守歴8年の私が考えた最強墓守デッキをご紹介【遊戯王】

こんにちはSOHでございます。 長年使い続けている墓守デッキですが、2019年バージョンができあがったのでお見せいたします。 墓守と言えば・・ ネクロバレーの墓地封じと 祭殿の封殺力 生け贄の理不尽 巫女のかわいさ 異能者の供給力 墓守デッキ2019 デッ…

【壊れ】ヴィクトリードラゴン強すぎwww【遊戯王】

こんにちはSOHです 永久に禁止であろうヴィクトリードラゴンさんの紹介です。 マッチキルというあべこべな効果 マッチとはそもそも、デッキ相性や運による、理不尽な敗北をリカバリーしてくれる良システムなわけですが、それをぶち壊したのがヴィクトリー…

【遊戯王】ファイアウォールドラゴンが禁止になった理由【禁止制限】

絶賛禁止中のファイアウォールドラゴンさん inakaduel.hatenablog.com inakaduel.hatenablog.com なぜ禁止に? 遊戯王をある程度やっていれば、ファイアウォールドラゴンは禁止になって当然だとわかっているはずです。さて、禁止の理由は簡単です。 ∞の召喚…

遂に暴かれる!ファイアウォールドラゴン、悪行の数々!

inakaduel.hatenablog.com inakaduel.hatenablog.com 被害者のCさん 住所、地ばらき県機械ヶ丘14-13 道を歩いていると知らない男性に声をかけられたんです。「一体リリースで500ダメージ与えられる方ですよね?」と優しく声をかけていただき、当時寂しかっ…

【2019年禁止制限リスト】革命!遂に消え去ったファイアウォールドラゴン、そして新たなる敵出現...【遊戯王】

奴が... ついに... 逝った ファイアウォールドラゴン 通称、FWD。 数々のプレイヤーを、悲鳴とため息と恐怖のどん底に叩き落した張本人、大悪魔ファイアウォールさんは、ついに死亡しました。 さて、1月1日の制限改定では他にもいろいろな変更がありました…

【オリパ】オリパデュエルに熱狂する大人たち【遊戯王】

こんにちはSOHです inakaduel.hatenablog.com この前久しぶりの友達とリサイクルショップに行ったときに、オリジナルパックあるじゃん!これでデッキ作ってデュエルしようぜ!というテンションになり、ふたりで合計1000円くらいのオリジナルパックを購入…

【遊戯王】スターライトロードはなぜ使われないのか【疑問】

こんにちはSOHです 不動遊星が使ったチートカード、スターライトロードについてです めっちゃ強くないですか?(茨城県40代主婦) 無効にするしスターダストドラゴンも出るしで、一見すると強いのですが、現在スターライトロードは全く使われていません。…

【遊戯王】夢無みずきと増殖するGでは結局どちらが強いのか?【手札誘発】

こんにちはSOHです 話題の夢無みずきについてです ダークネオストームで登場した、いわゆる幽鬼うさぎ・灰流うらら枠の手札誘発妨害カードシリーズです。 inakaduel.hatenablog.com 特殊召喚メタ 相手が特殊召喚を繰り返すデッキならば、ライフポイントが…

お久しぶりでございます

こんにちはSOHです 遊戯王ブログを再開します。 またよろしくお願いいたします。 最近はTBSのsasukeにはまっているということで、忍者デッキでも考えてみようかなー(笑)なんて ではまた 記事作成 SOH

【遊戯王】殴り合いに発展しそうなカード

あー負けちゃったねーww、とか そこでそれはずるいわーww、とかなら 楽しいゲームの範囲内ですが、 度を超えたカードもちょいちょい出現しています ゴヨウ・ガーディアン 当時はシンクロ召喚自体も嫌悪されていましたが、そういうのを度外視にしても多く…

【2018】10月制限対応のインフェルノイド【40枚構築】

10月の新制限。いろいろと物騒な感じでしたが、 inakaduel.hatenablog.com インフェルノイドにはどのような影響があったのかというと、まあ芝刈りが準制限になった程度でしたね。 inakaduel.hatenablog.com 準制限くらいなら構築を変える必要がないかもしれ…

【闇】属性対抗禁止カード対決【遊戯王】

最近は禁止カードにはまっています。今回は禁止カードを属性別にわけ、チーム戦?をやってみました。さて、どのチームが一番凶悪なのでしょうか?? チーム地属性 メンバー一覧 メガキャノン・ソルジャー 厳征竜ーレドックス アマゾネスの射手 EMモンキー…

【BF】ブリザードは陽キャの顔【遊戯王】

遊戯王タッグフォースというPSPのゲームがあるんですが、私も中学生の頃はまっていまして、いつもBFで黒い旋風とか使いながら遊んでました。今の私は、インフェルノイドや墓守といったマイナー寄りのデッキを好む傾向にあるのですが、それは他者との関…

【熱い勝負】ラストバトル神マッチングまとめ【禁止カード】

自分のライフポイントが1000以下の場合、相手ターンにのみ発動する事ができる。発動後、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスター以外のお互いの手札・フィールド上のカードを全て墓地へ送る。その後、相手はデッキからモンス…

【拳で】明日は我が身だと思う【デシブコ グーチーパ】

デシブコ→コブシデ→拳で あの、こういうノリにわざわざ文句を言うと、つまらないやつだなと思われるのはわかっています。しかし、この件に関しては度を超えてると思いました。匿名掲示板のノリをそのまま商品化してしまうというのは意外と世の中無いんですよ…

煉獄の虚無のテクニカル感が好き【遊戯王】

先攻で中途半端な展開などされた日には、返しの虚無をお見舞いしてますかね、ノイド使いの皆さま。このテクニカルな感じは虚無特有のもので、ネヘモスもリリスも派手さはありますがテクニカルではない。虚無が軸というかキーカードになっている40枚ノイド…

ネクロバレーができる10のこと

実はネクロバレーはとても優秀! 墓地のカードは除外できない、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され適応されない、という唯一無二のロック性能を誇るネクロバレー。今回は具体的にどのようなカードに対して効果があるのかをご紹介。 墓守ステータスアップ 基…