【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

2018-08-25から1日間の記事一覧

【遊戯王】嫌いだがファイアウォールを使う

ファイアウォールドラゴンは手札からの連続特殊召喚効果と墓地回収効果が搭載された強すぎるカードで、1ターンを長引かせる原因にもなっているカードです。新しい禁止制限が発表される時期には毎度毎度このカードを禁止にしろという声があがります。ですが…

【遊戯王】シャカパチは害悪なのか?

私SOHは、シャカパチが大好きなシャカパチマニアです。 inakaduel.hatenablog.com シャカパチを禁止にしているTCGも存在するくらい、賛否両論です。 シャカパチについて、 うざい、害悪、イキリ、などと悪者扱いする人が一定の数います。 これらに関し…

【遊戯王】上級者のありがた迷惑な指導【ガチ勢】

私SOH。この前、友達と一緒にプールへ行きました。私も友達も泳げないのですが、平泳ぎやクロールの真似みたいなことをして遊んでいました。すると、近くにいた初対面のおじいさんが、「平泳ぎの足はね、挟み込むようにやるんだよ」と教えてくれました。…

【新規ユーザー】遊戯王ほぼ未経験の友人を誘ってみた結果

昔は少しやっていたという私の友人A君は、シンクロもエクシーズも知りません。そんな彼を遊戯王に誘うつもりは無かったのですが、遊んでいるときの話の流れで、対戦してみることに。 私「どのデッキ使うー?」 A「簡単なやつがいいな」 私「じゃあパラディ…

【遊戯王】テキストが長すぎる問題!

この前、友人に遊戯王を教えようと思って、デッキを貸してあげました。 すると、彼はこう言いました。 「テキストが長くて読む気にならない」 これを聞いて、 「たしかに!」 と思う私SOH。 そこで、テキストは短い方がいいな!と思ったのですが、よくよ…