【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

田舎住みでTCGをやりたいが絶望的に対戦相手がいない問題

f:id:inakaYP:20180628085034j:plain

田舎デュエリストには対戦相手がいない!

 

よーしデッキができたぞー。うん我ながらいいコンボだ、さてと。早速試しに戦ってみるか。

ガチャン(家を出る)

バタン(車に乗る)

あー豊かな景色だなー。いい空気だなー。

 

「・・・。」

 

ポキン「心が折れる

じゃ まあそろそろ帰るかな。

 

デュリスト物語第一話

「無との出会い」

 終わり

 

次回も刮目せよ。

 

孤独なる田舎勢

 

田舎に生まれ田舎で育ったあなた

子供の時はいつも兄弟や友達と遊戯王やデュエマで遊んでいました

そして大人になった今

再びやりたくなったカードのパックをあなたは買ってしまいます

そして、対戦相手が見つからずに困り果ててしまいます

 

さて「田舎で対戦相手見つからない問題」は最近生まれ始めています

 

昔は今より中古のカードなどを扱うデュエルスペース付きのカードショップが多かったため、少し外出すれば対戦相手を見つけることができました

 

しかし、今はそんなカードショップが少なくなってきました

 

したがって田舎デュエリストたちはカードショップ以外での対戦相手探しを余儀なくされてしまっているのです

 

ハードルは高いがナンパ(おすすめ度8)

ナンパはいいですよ。もちろん男女は問わず(女性は難しそうですね)。男友達なら、リサイクルショップで知り合えました。

「あのー、遊戯王やられてるんですか?」「はい❗弱いですけどね。」

声かけられて最初はみんな引いてますが(笑)、その後もぐいぐい話していけば波長が合う人となら友達になれます。会わない人は、あっさり離れて。

 コミュニケーションに自信がない方も、事前の勉強やリサーチで、ゲームの会話くらいは補えますのでご安心を。カンペを持ってリサイクルショップへGO。

 

ネットで募集(おすすめ度3)

できる人ならできる。私SOHは無理です。ネットでアクティブな人は日常生活でもアクティブである場合が多いです。さらに、日常でアクティブを存分に出しきれてないからネットにアクティブを流出させているわけですから、多分嫌われものです。ネッ友は地雷多し。

 

ゼロから創造(おすすめ度1)

 私SOH、これが何度もチャレンジしていますが、成功率はかなり低いです。

 初心者ならまだ「やる気」が存在するのですが、全くカードに興味がない友人とかをカードの世界に引き込むのは至難の技。さらには、はじめたとしても全く練習せず、カードも買わないとなれば、あんまり良い対戦相手になりません。

 

一人友達になればそこからは大丈夫

一人と二人の違いは、皆さんご存知でしょう。私のおすすめはショップでの声かけ。カラオケなどでデュエルできますし、その人脈から、他の発見や発展も期待できます。

 

孤独に負けないで‼️

 光が差すことは滅多にない世の中ですから、自分で歩いて探しに行くのがいいと思います。カードショップは減りましたが、カードゲームのおもしろさは変わっていません。田舎勢の皆さま、いっしょにがんばっていきましょう!

 

 

記事作成者 SOH