【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【墓守2018】無理して王家の生け贄使っていないか?【SOULFUSIONで超強化】

 

f:id:inakaYP:20180713232107j:plain

以前紹介したデッキレシピ

inakaduel.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

には、王家の生け贄というカードが3枚入っています。

王家の生け贄は

f:id:inakaYP:20180713232107j:plain

お互いの手札のモンスターを全て捨てる超強力カードですが、

 

この構築には

墓守デッキ2018

デッキレシピ

 

モンスターカード

墓守の司令官 3枚

墓守の霊術師 3枚

墓守の巫女 1枚

 

魔法カード

王家の眠る谷ーネクロバレーー 2枚

王家の生贄 3枚

ネクロバレーの祭殿 3枚

ネクロバレーの王座 3枚

強欲で謙虚な壺 3枚

命削りの法札 3枚

成金ゴブリン 3枚

墓守の石板 1枚

 

罠カード

ネクロバレーの王墓 3枚

神の宣告 2枚

降霊の儀式 2枚

神の警告 2枚

神の通告 2枚

破壊輪 1枚

 

ある問題点があります

それは・・・

 

このネクロバレーの祭殿と

f:id:inakaYP:20180713232251j:plain

神の通告

f:id:inakaYP:20180716080519j:plain

そして王家の生け贄

f:id:inakaYP:20180713232107j:plain

 

ふむふむ

モンスターの特殊召喚を封じたり、モンスターの特殊召喚と効果発動を無効にしたり、モンスター手札から捨てさせたり・・・

 

役割かぶりまくってるじゃないの!!

 

これは多すぎですね、フルモンみたいなデッキも当然ありますが、それだけではないのが遊戯王です。

役割が被るということは、腐るカードが多くなってしまうということです

 

さてドイツをクビにしようか・・

と考えたとき、

 まずは通告でしょうか

ライフコストもそこそこ痛く、しかも祭殿とは完全にアンチシナジーです。だって相手は特殊召喚できませんから。通常召喚を消してくれないため、巫女が殴り殺されます。

 生け贄もそういえば事故要因な気が・・・

初手であると心強いですが、良くても2アドくらいです。また、PSYフレームや灰流うららは、司令官の効果などに反応してくるため、これらを落とすには、ネクロバレーと生け贄を最初から揃えている必要があります。しんどいですよね。

 

さて、これらをデッキから抜くことを実行すると

先ほどのデッキには5枚分の空きができました

さて、

この5枚の部分に何を入れたらよいのでしょうか?

 

 

 

何を入れたらよいのでしょうか?

 

???

 

orz...

 

 

記事作成者 SOH

 

というのは冗談で、

一応考えました

 

 

【修正版】2018年版墓守

デッキレシピ

 

モンスターカード

墓守の司令官 3枚

墓守の霊術師 3枚

墓守の巫女 2枚←変更点です1枚増えました

 

魔法カード

王家の眠る谷ーネクロバレーー 2枚

ネクロバレーの祭殿 3枚

ネクロバレーの王座 3枚

成金ゴブリン 3枚

強欲で謙虚な壺 3枚

命削りの法札 3枚

墓守の石板 1枚

 

罠カード

ネクロバレーの王墓 3枚

降霊の儀式 3枚←変更点です1枚増えました

神の宣告 2枚

神の警告 2枚

破壊輪 1枚

砂塵の大嵐 2枚←変更点です1枚新しく入れました

無限泡影 1枚←変更点です1枚新しく入れました

 

エクストラデッキ

墓守の異能者 3枚

そのほか強いモンスターなど

 

 

 変更点は、巫女と降霊が増えたのと、砂塵の大嵐と無限泡影の追加です。

 巫女と降霊は、もっと攻撃力が欲しいと思っていたので増やしました!

inakaduel.hatenablog.com

 砂塵の大嵐は・・・。相手次第ですが、ツインツイスターなどを一度伏せてから使うよーっていうお友達がいればぶっ潰します。しかし、ぱっとしないですね。

 無限泡影は、通常召喚モンスター対策もできるので入れてみました。破壊はしてくれないカードですから、返しのターンはしっかり戦闘破壊していきましょう。

 

以上です!墓守デッキを考えるのが楽しくて楽しくて眠れないです。皆様のおすすめカード募集中です!よかったら一言だけでもぜひ

 

 

記事作成者 SOH