【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【遊戯王】性格の悪いデッキは人間性が出てるかも!【占い】

f:id:inakaYP:20180731162357j:plain

www.youtube.com

YouTubeに動画を上げるのはとても楽しい!

インフェルノイドの動画にだけ「つまらん」とかの批判コメが2件ほど来たので、仮説を。

【デッキがダークな人は心もダーク】

 

インフェルノイドといえば

f:id:inakaYP:20180728003416j:plain

このような地獄感があふれるイラストです。

 

ダークな世界観のデッキを使う人は心もダークなのでは?

※ダークな世界感のデッキを使う人すべてがダークなわけじゃない

 

発見しました!

本当に、ダークな世界感のデッキを使う人は、心もダーク

というと語弊があって、ダークな世界感のデッキをYouTubeに公開すると、性格のねじ曲がっている人がゾンビのように湧いて出てくるという発見です。

ダークな世界感のデッキを使う人すべてがダークなわけじゃない

のはわかってほしいところです

私も好きですしね!←ということは

 

では、この仮説、なぜねじ曲がっている人が多いののか?というところの理由はなんなのでしょうか?

 

性格がダークだから、自然とダークな世界観のデッキが使いたくなる

 

 

 という可能性があります。くまのぷーさんのスマホケースで、ミッキーのネクタイをつけた男性が、突如スキドレマクロバルババレーだあああ!ということにはあまりならないのではないかと思います。

 

 私の経験談で申し訳ないですが、あとデッキが古いです

友人A ガジェットや森羅、植物デッキ、ジャンクドッペルなどの、キャラクターが小さくてポップでかわいらしいデッキを好む傾向。

友人B ドラグニティやラヴァル、テラナイトやエグゾディアなどの、主人公タイプデッキを好む傾向。

友人C ライトロードやマシュマックワンキル、代行者ストラク3個合体デッキなどの、簡単に使えてワンキルもできるような派手目のデッキを好む傾向。

私SOH インフェルノイド、墓守、魔轟神、ガイドラビット、などのまさに、ダークなデッキを好む傾向。

 

 というように、それぞれしっかり傾向がありました。あなたもきっとあるはずです。ぜひリストアップしてみてくださいね。

 さて、環境デッキを追いかけている方なら、こういったものからは自由で、環境に合わせてデッキを選んでいると思います。でも、サイドデッキなどでやはり個性が見え隠れ…。してるのではないでしょうか。

 

 

ということは、仮説はもしかしたら正しいのかもしれません。

 

 

記事作成者 SOH