【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【遊戯王】害悪ガチ勢はわりと厄介だ【ガチデッカー】

f:id:inakaYP:20180728015229j:plain

ガチ勢(マナー、思考、行動が悪の人限定)の害悪ポイント

 先に言っておきますが、ガチプレイヤー批判ではありません。ガチの害悪プレイヤーのことです。「ガチの害悪プレイヤー」をさす表現は私の知るところでは「ガチ勢」でした。もっとも、ただ強い人のこともガチ勢というので、やはり表現が難しいですが。

 勝った自分を100点という風に自分勝手に基準を作ってしまう彼らは、これもまた、新規ユーザーを見下し、説教します。さらに、ファンデッキなどを好むライトユーザーの存在を認めなかったり、悪がらみしていったりと、害悪度は害悪古参に追いつく勢いです。

 

ガチ勢は非常に厄介な存在

 二回くらい書かないとわからない方がいて困るので、もう一度、大会で結果を出したいというガチ勢の方は悪くないです、ガチな自分を基準にして他者を見下したりするマナーの悪い人たちを表す言葉を私は知らないので、当記事ではこの議題の際によく使われる「ガチ勢」という言葉を使っています。

 実際、サッカーや野球の世界に関して、「弱い人」「実力のないエンターテイナー」をフィーチャーするような流れは主流ではありません。もちろん、芸能人が野球やってみたよとか、子どもたちにサッカー教えてあげたよとかいろいろありますが、主流ではありません。

 世界的にガチ勢が主流である以上、ガチ勢の常識などには多少の説得力が生まれてしまいます。

 実際は、本田圭佑さんが、子どもに説教したりバカにしたりしないように、ガチ勢の行いは明らかに間違っています。しかし、なんとなく勝利したヤツがすべて的な雰囲気が世界全体にあるため、謎の論法でこちらが批判されるというケースもあるのです。ヒエェ( *´艸`)。

 対×策

 対策としては、討論に強くなることです。ぶっ殺してしまいましょう!フリースタイルラップで。イエー!イエー!

 

 

記事作成者 SOH