【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

田舎勢の公認復帰戦・・・【遊戯王】

f:id:inakaYP:20180804143126j:plainf:id:inakaYP:20180825173419j:plain
場所は都会
私は田舎
公認大会に出てまいりましたSOHです。
未来デスポリストラトリノイドで行きました。サイドデッキはぐちゃぐちゃです(笑)

inakaduel.hatenablog.com


お店の雰囲気は良かったです。大人多めで、身内感も多少ありましたが程よい身内感でした。多分、新規で行っても大丈夫です。(場所は秘密)


0回戦、くじ引き、裏向きのカードの中からサイクロンを引いた人が出場できる。今回は21人参加者がいて、それを16人に絞りました。
・・・。
通りました!(まあ記事になってるからね(笑))

1回戦

どこかでみたことある方が使う、オルターガイストデッキ。
××
ストレート負け。こちら2戦目の先行で芝刈り打つも、オルガを舐めてネヘモス出してエンドすると、エンド時に無限泡影が(笑)。無限泡影に反応してマルチフェイカーが出ると、気づけば敗北・・・。適当なインフェルノイド+ネヘモスであれば、自ターン相手ターンと2回魔法罠が打てた。経験不足が浮き彫り。
f:id:inakaYP:20180728003536j:plain

2回戦

オルフェゴールの優しいお兄さん
○×○

オルフェゴールの方。対戦相手の方の中で一番人当たりのいい人でした。しかし、相手の方は闇の誘惑を失敗させ手札を全て失ったあと、私がハーピィの羽箒発動。ゲームエンドです(笑)。泣きっ面に蜂状態。2戦目はオルフェゴールの超展開。効果無効でこちらが何もできないでいると、ヴァレルソード登場。リンクリボーもなすすべなく負けました。3戦目は、芝刈りゲー。
f:id:inakaYP:20180728004130j:plain

3回戦

強そうな方が使う閃刀姫
×○○

○○さん負けてるの見たことない!とギャラリーに言わせるほど強いと噂の○○さん。そんな方に本来勝てるわけがないのですが、今回は引きが強すぎて勝てました(笑)。1戦目はボコボコボコボコにされ、2戦目は、先行狂宴でなんとか勝利。3戦目は芝刈り&ツイツイ&トーチ&虚無。(笑)(笑)(笑)。しかもその後私SOHがアホすぎるのですが、自分が出したトーチの3000が越えられずターンエンドというハプニング(笑)。ですが、ディアボロスとかネヘモスで身動きがとれない状況ということで、最終的に勝ちました。スリーブがかっこよかったです!
f:id:inakaYP:20180728014104j:plain
inakaduel.hatenablog.com


感想

めっちゃ楽しい。みなさんも公認へぜひどうぞ!
友達も、できる人はできると思います!
僕はひとりで帰りけど