【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【遊戯王】ガチプレイヤーが使うWCQスリーブがクールすぎた【ガチ勢】

f:id:inakaYP:20180810015235j:plain
平均5000円ほどの大会限定スリーブ。world champion qualifier と書いてある。世界大会選考会参加者という意味。
デザインがかっこよし。さらに、一目で強う人とわかる。
私SOH、このあいだ公認大会へ行ってまいりました。公認行ったくらいで記事かくんじゃねーよとお思いかもしれませんが、ド田舎者の私にとっては重大な大会なのですよ、ええ。
inakaduel.hatenablog.com

ガチっぽい方と対戦する機会があって、彼はWCQスリーブを使用されていました。
・・かっけー…
と思いました。プレイングよりもなによりも、"手慣れた感"。
ここポイントです。
プレイングなんて、あら探しをはじめれば下手じゃんとかなんとか言えますが、手慣れた感だけは、もう全体的に伝わってきました。
強いなってわかるんですよね。
こちらが強いカード出したときとかにも、程よいリアクションとりますし。
リアクションは大事です!
例えば、
リアクション薄い人→プライド高そう、ガラ悪そう、性格悪そう
リアクション強すぎる人→わざとやってそう、初心者っぽい
など、所作をひとつとってもこのように強い人か弱い人か好感を持てる人かそうでないかなど色んな人に見られますね。

しかし、東京で活躍されている遊戯王プレイヤーの方はかっこいいですね。
変にシャカパチ連発とかしないですし、服装もおしゃれでした。

inakaduel.hatenablog.com

まとめ

憧れの人を見つけて、真似して
スタイリッシュになろう!