【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【遊戯王】弱肉強食身内感の打開策はもう答えが出てた

f:id:inakaYP:20180810020831j:plain
田舎のデュエルスペースで最も危ない状態なのは、"大人占領状態"です。
多分、皆様が小学生くらいのときも、体育館にずっっと6年生がいるのって嫌でしたよね?
私SOHの小学校では、体育館は月曜日1年生、火曜日2年生…という風に日によって分けてました。
それもそのはず、
「世界はいつも、弱肉強食」
だからです。
強い人には逆らえず、弱い人の意見は通りません。
6年生には体格でも知識でも経験でも勝てませんから。

デュエルスペースにもそれが当てはまるのは当然です。大人が独占しているところには子供や新規ユーザーは入ってきません。
私SOH、子供が大好きですが、子供好きというものは全員が持っているものではありませんから、当然、ゆるゆるファンデッキの小学生は仲間外れになってしまいます。
よし、日を分けたらいいな!と思ってたら
遊戯王公式さんが既に小学生の部、中学生の部、という風に分けてた(笑)・・・。

まとめ

パッと思いつくことはもう誰かがやってるか淘汰されてる。