【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【遊戯王】良いファンデッキはジブリを見習え!

f:id:inakaYP:20180822002332j:plain
トトロとかもののけとか、おもしろいですよね。
宮崎先生の映画は、なんかこう、夢の世界のスケールが大きくて大きくて、リアリティが無い世界なのに、ついつい見ちゃう2時間という。言葉ではよく表せないですが…。

さて、遊戯王でもファンデッキという芸術がありますが、
夢のスケールが小さいものはつまらない傾向があります。
例えば、モリンフェンを使いたいデッキ。でもリビングデッドなどで連続蘇生していても全然おもしろみがないです。もっと、大きな夢を見せてほしい(見せたい)のですよ!
デザイナーズデッキと呼ばれるデッキも、夢が少なく見えそうです。
ブームが去ったあとに剣闘獣やライトロードを使っていても、それはデッキがマイナーなのであって、本人は希少ではありませんね。
私SOH、希少な人間と呼ばれたい…。

☆SOHが見た超芸術的デッキ☆


第1位 チェンジフィールド

カードキングダムのコスモMさんという方が作った、マインフィールドで歯車街を何度も回収して、なおかつ、フューチャービジョンやネクロバレーなどの多彩なフィールド魔法を駆使して戦うという超芸術的なデッキ。フィールドが何度も何度もチェンジしていく様子はまるでプラネタリウムです。ロマンチック。



1位だけ(笑)。ちょっと思い出してみても僕の知っている中だとやはりこのデッキは越えてこないし、1位と2位でクオリティもかなり開いてしまう。
YouTubeにご本人様が使って対戦している動画があります。

ファンデッカーは自分に甘いだけ、と思われがちですが。本当に良いファンデッキを作れば、そんな文句も飛んでこなさそうですね…。

私SOHも、良いファンデッカーを目指して、一歩一歩がんばっていきたいです☺️
ガチもやります!

アハハ

記事作成者 SOH