【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【今さら】ヴァレルソードやばすぎ【遊戯王】

f:id:inakaYP:20180827110751j:plain

ヴァレルソードドラゴンって強すぎるカードだと思います。今さらですが。

イラストはかっこいい感じでいいのですが・・・。

オネストと開闢を内蔵している

 相手モンスターの攻撃力分アップする効果と、3000の二回攻撃。厳密には違いがありますが、今復帰した方にはわかりやすい例えかと。

inakaduel.hatenablog.com

昔からぶっ壊れぶっ壊れと言われているカオスソルジャーー開闢の使者ーは、デッキの中から手札に持ってくる必要がありますが・・・。

いつでもエクストラから出せる

 エクストラから出せるということで、手札の状態はヴァレルソードとは無関係。つまりどの試合でも出したいときには出すことが可能。ヴァレルソードはリンク4なのでもちろん簡単には出せませんが、それでも・・・。

有利な状況ならリンク4なんて容易に出せる

 不利な状況、場を制圧されていたりすればリンク4を出すことは難しいですが、有利な状況ではハリファイバーでもなんでも工夫すればすぐにヴァレルソードが出せます。ということは・・・。

あっという間に終わるゲーム

 遊戯王のライフポイントは8000なのに、一体で(厳密には一体じゃないですが)6000程のダメージを入れることができてしまうカードというのは脅威・あるいは強力な味方。それに・・・。

どんなデッキでも使える

 スケープゴートだけでも出せますから、罠たくさんのメタビートデッキでも使えます。リンクデッキでは当たり前のように使えますし。どのデッキでも条件さえ整えばゲームを終わらせることができる。これは凶悪・・・。

世界大会では使用不能

 海外ではヴァレルソードが発売されていなかったので使用できませんでした。ではゲームはどのように決着したのかというと、普通にトロイメアゴブリンやらなんやらでちまちまビートダウンしていました。ターンはちゃんと返っていました。このことから、ヴァレルソードはゲームをインフレさせていると考えられます。

ゲームを壊しているのか?

inakaduel.hatenablog.com

 

まとめ

 ヴァレルソードのパックは実践的なカードが少なく比較的に買いずらいパックですが、ルインとかのかわいいカードも入っているので、男としては買いやすいですね。20周年レアが出れば1箱の価格よりもかなり高い値段で売れます。使うのもいいですね。

※商品リンクが無くて申し訳ないです。近々載せます。

 

関連記事

inakaduel.hatenablog.com

 

記事作成者 SOH