【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【田舎決闘者】田舎で対戦相手を見つけたい【遊戯王】

f:id:inakaYP:20180828181159j:plain

 田舎で遊戯王をやっているデュエリストのSOHと申します。

 

 私の住んでいる場所はド田舎というほどでもありませんが、そこそこ田舎で、カードショップはありませんし、大会も開かれていません。大会がある地域には片道3時間かかります(泣。カードを買う手段はリサイクルショップとメルカリ。対戦相手は

いません。

いないときにはどうしよう・・。

 

①友人を引き込む

ガチ勢満足度(★☆☆☆☆)

ファン勢満足度(★★★☆☆)

ほぼ初心者満足度(★★★★★)

苦労度(★☆☆☆☆)

 リアルの友人や家族などを引き込んで、その人と遊ぶという、ゼロから創造するスタイル。気が知れている友達であるというところが良い点ですが、そもそもそんなに遊戯王が好きじゃないという人がほとんどなので、イヤイヤやってくれていることが多いです。そうなると、マニアックな私のようなガチ勢や、ファンデッキなどを研究している人が対戦相手を探しているときには、この手の決闘者を誘うのは、ちょっと違うような気がします。もしあなたが始めたての決闘者である場合はちょうどいいかもしれません。

②田舎内で地道に探す

ガチ勢満足度(★★☆☆☆)

ファン勢満足度(★★★★★)

ほぼ初心者満足度(★★★☆☆)

苦労度(★★★★★)

 そりゃ探せばどこかしらには決闘者がいます。しかし、ガチ勢は圧倒的に少ないです。だって、大会が無いのですから通常ならガチ勢になるはずがないのです。私SOHは結構レアキャラなのです。ファンデッキ勢は非常に多く、もし探し出すことができれば意気投合しやすいでしょう。ほぼ初心者もいっぱいいますから、ちょうどいいレベルの人に出会えれば楽しめます。しかし、すごい探すのが大変です。私の住んでいる場所のようにカードショップすら無いような田舎勢の方ならわかると思いますが、まず外に出ても決闘者が見当たらない・・。私の場合は幸いリサイクルショップにカードゲーマーが来るので、そこでまあ探すことができます。リサイクルショップが無い場合は・・もうショッピングモールとかになってきますね・・。

③イベントを開く

ガチ勢満足度(★★★★☆)

ファン勢満足度(★★★☆☆)

ほぼ初心者満足度(★☆☆☆☆)

苦労度(★★★★★MAX

 いわゆるCSとか○○杯的なのを自分で1から10まで企画してやります。当然人集めが必要なので、カードゲーマーがいるような場所に出向いて、チラシやらを配っていきます。正直しんどいですし、開催できても金銭的にも精神的にも利益を得ることが難しいです。しかし、軌道に乗せることができれば、利益も出せますし、楽しむこともできます。まあ、でも田舎で人脈ゼロの状態からやるのはもう天才の域かなと思いますけど(笑)。

④対戦相手なんていらない

ガチ勢満足度(★☆☆☆☆)

ファン勢満足度(★☆☆☆☆)

ほぼ初心者満足度(★☆☆☆☆)

SOH満足度(★★★★★)

苦労度(★☆☆☆☆)

 ある境地に達したものだけが許される、ひとり遊戯王。これができるようになればもはや田舎だろうが月の上だろうが海底だろうが問題ありません。独り言を言いながらニコニコデッキを回すその姿はまるで××××。しかし、さすがにそれだけではつまらないので、私のようにブログやYouTubeにデッキや意見を書くことで、ひとりじゃない感が出てきます。つまり、インターネットで決闘者とつながるという考え方ですね。

 

まとめ

ブログをはじめよう!

 

記事作成者 SOH