【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【恋愛】カードゲーマーが彼女を作る3STEP【無理ゲー】

f:id:inakaYP:20180828190048p:plain

 私SOHは彼女がいますので、その経験をシェアしたいと思います。

カードゲーマーでも人間ですから恋愛にも関心があると思います。

カードゲーマーだからモテないのではなく、人間そのものがモテないというところは重要です。既婚者の素敵なデュエリストを何人も知っています。

 

 

男がモテる要素はイケメン・人気者・お金持ち・スポーツ選手・すごい職業

など、無理ゲーです。

 

ですから逆にモテない要素を無くしていくという形で攻める必要があります

モテない要素を考えると

・外見に無関心

・ケチ

・世間知らず

・ストイックじゃない

 

などです。

 

外見に無関心

外見とは、いい匂いがするとか髪がきれいとか服が普通とかいろいろです。

ケチ

ケチな人は全然モテません。

世間知らず

普通の話題についていけないとチャンスを逃すことになります

ストイックじゃない

仕事でもゲームでもストイックにやっている人じゃないと、将来のパートナーとしては先が見えません。

批判的思考回路

彼女が言ったことに全部否定で返すようでは、速攻で別れます。

 

 

 と4つほどあげましたが、今までにできていないことは今日からすぐに直せるというものでもありませんよね。ですから、カードゲーマーならではの非モテ脱出法を考えてみました。

 

①5000円くらいのスリーブを使う

効果:外見改善、ケチ改善

 WCQスリーブなどの、元値が高いスリーブを揃えてみましょう。プレイマットなども1万~2万くらいのものを買ってみたりと。自分が見られることを意識したサプライに変えてみましょう。

②最新のデッキを使う

効果:世間知らず改善、ケチ改善

 閃刀姫やサンダードラゴンなど、流行したときには追いかけて自分でも使ってみましょう。ここで大事なのは自分が興味のないことを試すというところです。好きじゃないこともやってみましょう。

③レアリティを上げる

効果:ケチ改善、ストイックじゃない改善、外見改善

 いつもいつもストラクの再録カードでプレイしているようではケチから脱出できません。原版や高レアリティのものに買い替えてみましょう。また、お金が必要になれば、今度は給料を上げる必要が出てきます。目標ができたことによって今より仕事を頑張れると思います。

④大会で入賞する

効果:批判的思考回路脱出、ストイックじゃない改善、世間知らず改善

 入賞するためには結構な練習と環境の研究が必要です。一度入賞すると決めたら必ず達成してください。そうすれば、達成するころには大きく人間的に成長しているはずです。また、評価する側ではなく、評価される側になるので、自然と批判的思考回路から脱出できます。

 

 

 

さて、①~④まで読んだあなたは次のステップへ!

 

【STEP1】ありふれた人間のなかの一人になる

 私のようなオタク的な思考回路の人間は、服装や言動・考え方などがオタッキーなので、まず一般人と同じ土俵に上がれていません。

大事なのはありふれた人間の中のひとりになることです。

・外見(服装、体系、髪の毛、歩き方、姿勢など)

 外見は人を判断するうえで結構重要な位置を占めています。もちろん向井理さんみたいな顔ならホームレスみたいな服を着ていてもモテるんでしょうが、我々はちゃんとした服を着る必要があります。

 よくある服にしてみるのが手っ取り早いです。

f:id:inakaYP:20180828191616j:plain

マイナーなデッキを好む人や、戦争系のゲームが好きな人はこういったファッションを嫌うはず。しかし、大事なのは好きかどうかではなく、見る人のフィルターを超えられるかです。例えばパスポートを持っていないと海外に行けませんよね?それと同じように、このよく見る服というのはある種のパスポートなのです。おしゃれかそうでないかはあまり関係ありません。髪の毛も、「ツーブロックにしてください」とお願いして、ツーブロックにしてもらいましょう。店員に対して恥ずかしい場合は旅行先などでやってリスク回避しましょう。

姿勢や体形、歩き方も重要です。体重を落とし、鏡を見て所作を練習しましょう。

・過去一か月間くらいのニュースやトレンドは見ておく

 今からいきなり過去五年分とか無理ですから、少なくとも過去一か月(今日一か月見続ければ自然と手に入れられます)はニュースやトレンドに目を通しましょう。例えば、芸能人が引退したとか、映画が公開されたとか、万人受けするような話題のテーマは基本テレビやネットニュースに公開されています。アニメやゲームの話題はマニアックなテーマになります。世の中誰もがマニアックな知識を持っていますがあえてそれを出していません(サーフィンでもゴルフでも)。よそでの会話の基本は、万人受けする世間話なのです。

 

 さて、外見と内面だけは同じ土俵にあがることができました。これで大体は軌道に乗ります。では、次は内面のステップです。

 

 

【STEP2】内面が悪いと泣くことになる

 内面というのは性格。性格が良い悪い、というよりは、将来ずっと一緒にいたい人かそうでないかというところが重要です。

 さきほどの外見のステップで、せっかく出会えた・付き合えたとしても、あなたの内面がひどいものである場合、あっという間に別れることになってしまいます。もう恋なんてしない!ってなってしまいそうなくらい落ち込むことになります。ですから事前に内面を違うものに変えておきましょう。

悪い内面は

・ケチ

・批判的思考回路

・考えが浅い

・知識不足

道徳心の無さ

・大志が無い

 

内面は改善してください。表面的に取り繕うのではなく、根っこから変えてください。

変えれない部分は個性として使っていきましょう。個性で使えないものもあります。

 

ケチな人は、高い商品を買うというトレーニング方法で、金銭感覚を変えましょう。

批判的思考回路の人は、自分が評価される立場に変えることで改善できます。身近にできるのは遊戯王の大会に出て結果を残すとか。

考えが浅い人は、改善できそうなときは改善して、できない場合はそれを良さとして認められるような工夫が必要です。具体的には、考えは浅いけどいつも努力しているね、とか。

知識不足の人は、わからないことをすぐにウィキなどで調べる習慣を身につけましょう。また、マーケティングの方法やカーネギーの「人を動かす」のような誰が読んでも役に立つような本を読んでいきましょう。

道徳心が無い人は、1日一個落ちているゴミを拾ってみましょう。

大志が無い人は、まずは高い商品を買いまくりましょう。そしてお金が足りないと感じたときに仕事をがんばりましょう。

 

 

【STEP3】あとは出会いを待つだけ

 外面と内面を改善できればもうあとは出会うだけです。そのうちいい出会いがあると思うので気長に待ちましょう。

 

遊戯王ほぼ無関係な記事でしたー(笑)

 

記事作成者 SOH