【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【そもそも】プレイマットはなぜ使われるのか【必要性】

f:id:inakaYP:20180903142316j:plain

わざわざ布なんて敷いちゃってさ

と言う人は、オタクの世界の人間ではないです。

正当性は私たちが決める!

プレイマットを使う人の割合は増え続けています。

そう、オタク国の問題に一般人は口出ししてはいけない。

しかし戦争になるかもしれないということだけは頭に入れておいてほしいです。というのも、一般人は見せていないだけでデッキを所持しています。油断していると、20XX年(まだ詳しいことは言えません)に起こる戦いで滅ぼされます。

 

まとめ

いますぐガチデッキを作って!

 

 

感想

ネタ記事になってしまったのは、少し行き止まりになってしまったため。

 プレイマットやシャカパチに「必要ないもの」って意見する性格の悪い人がいて、それに対する記事を書きたかったのですが、どうも一般人の感覚ですという感じでものを言われると、すべて「その通りだね」となってしまい、試合になりません(泣)。

 そもそもゲーマーの時点から「遊び人」という印象を与えているのだから、もはや、客観的評価とかはある程度、「ご両親や中学の同級生が見たらどう思う?」から「そこら辺のオタクが見たらどう思う?」に変えた方がいいと思いました。オタクが見たときには、プレイマットもシャカパチも、少しの問題もないことは明らかです。

つまり、人の癖や持ち物を批判する人の論理は、認められない!

自信を持っていきましょう!

 

記事作成者 SOH