【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【うるせえ】勝ちたいなら将棋をやれよ【バカモノ】

 

f:id:inakaYP:20180902053645j:plain

TCGで、運要素が強すぎるからもっと運要素を減らしてほしい。

という意見はあってもいいと思うんです。

しかしそれに対し、

じゃあ運要素が無い将棋やれば?

と反論する人がいます。本当に

こういう人はイカれています。

この記事を読んでいる方でわからない方もいるかもしれないので説明します。

この考え方は、ゼロ百の考え方と言って、まさしく0か100でしかものを考えられないという意味です。

 運要素を減らしてほしいという意見に対して、将棋やれよというのは、まずゼロか百かで考えたときに通じる論理です。何も運をゼロしろだなんて言ってないですから。ちょうどよくしてくれという意見なのです。

 それと、なぜか運要素だけにフォーカスした意見です。何もゲーム性だけでカードなんかやってないわけじゃないですか普通。絵が好きとか個性が出せるとか。

 将棋はデザイン性が無く、言ったら漢字パズルゲームです。

 

まとめ

 思考回路がゼロ百で、変な例えを持ってくる。こんな意見にだまされないようにしましょう。

 

記事作成者 SOH