【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【神を対策】魔女の一撃が炸裂したらまずい・・【遊戯王】

f:id:inakaYP:20180728015229j:plain

新パックSAVAGE STRIKEで登場する

魔女の一撃

通常罠

(1):相手がモンスターの召喚・特殊召喚を無効にした場合、または相手が魔法・罠・モンスターの効果の発動を無効にした場合に発動できる。
相手の手札・フィールドのカードを全て破壊する。

 

無効にした場合なので・・

 全部の処理が終わった後に、魔女の一撃のタイミングが来ます。したがってカウンター罠に対しても炸裂します。

手札破壊えぐすぎ笑

 たしかに神の宣告の激寒カード感は否めなく、確実な1対1交換のキモさはたびたび指摘されていました。今回の魔女の一撃は、決まってしまえばもう取り返しのつかないことになるので、安易に神の宣告を入れられる状態では無くなったように思えます。

でも通常罠・・

 メインから入れるのはほぼ無理です。トロイメアフェニックスなどのカモになっては全然だめなので、やはり発動タイミングがシビアな罠は使いかたが結構難しい。サイドから炸裂すればやはり凄まじいのですが、それでもまあ生かすのは大変ですね。

灰流うららは無理

 発動を無効にされたら炸裂できるのですが、灰流うららなどは効果を無効にします。

f:id:inakaYP:20180728015557j:plain

これでは発動条件を満たしていません。

 

まとめ

 神シリーズにライバルが登場です。魔女の○○がシリーズされる可能性もありますね。とりあえず今回の魔女の一撃は、すごい効果になりました笑。

 

人気記事

inakaduel.hatenablog.com

 

記事作成者 SOH