【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【禁止】サモソより普通にファイアウォールが禁止【遊戯王】

f:id:inakaYP:20180905165920j:plain

inakaduel.hatenablog.com

 サモンソーサレスがデッキからいろいろひっぱってくるのはインチキでした。ですが、長々と居座られるともう馴染んでくるんですよね。もうデッキから何かが出てきたって我々驚かないですし。

その前にまずこいつだろ

 ファなんとかさんははよ禁止にせえやとみんなが思っているにもかかわらずいつまでたっても禁止になりません。エラッタは大がかりすぎて無理ですが、なら禁止にしないとだめでしょうに。

inakaduel.hatenablog.com

サモソがダメならハリファはもっとダメ

f:id:inakaYP:20180905165909j:plain

 増殖するGを喰らうと即座に「プランBに移行する」とか調子こいて幽鬼うさぎエンドとかしてくるという観点から、ハリファイバーの方が凶悪に見えるのですが、今回はサモソが逝きました。

値段はすごかったですね

 Vジャン付録以来再録されなかったサモソの値段は2000円を超えていき、最終的には2500円くらいにまで跳ね上がりました。新規の方が簡単に買えるレベルではないですから、そういう意味では良い対処だと思えます。

色んなデッキが抜本的見直し

 展開の途中でサモソを経由するデッキは山ほどありました。今回の規制によってデッキ改造が必須になりました。わけのわからんカードなどが入っていて楽しかった気もするサモンソーサレス入りデッキですが、お別れです。

 

まとめ

 何度でも言い続けたいし、みんなも同じ気持ち。ファイアウォールを禁止にしろ!

 

inakaduel.hatenablog.com

 

記事作成者 SOH