【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【不可解】ヒーローアライブはなぜ制限になったのか

f:id:inakaYP:20180916205739j:plain

 にしても10月からの禁止制限は変でしたね。

inakaduel.hatenablog.com

 テンペストが突然帰ってきたりファイアウォールが死ななかったり・・。

inakaduel.hatenablog.com

 ヒーローアライブが制限になりましたが、その理由は剛鬼トロイメア等の戦士族リンクデッキを弱くするためと思われます。

なぜに今アライブ?

 謎すぎる規制にユーザーびっくり。ライフコストだけなのに効果が強すぎるというのは今さらの話です。猛威を振るっているかもしれませんが、もっと他に色々ありましたよね??なぜに今アライブを・・。それに、

ヒーローは人気がある

 ヒーローデッキを好む人は多いです。遊戯王GX遊城十代が使っていたテーマで、私(22歳)くらいの世代の方ならヒーローの人気を知っていると思います。そこにわざわざメスを入れる意味がわからない。私も墓守が好きですが、例えばメタビの影響でネクロバレー禁止とかになったらぶち切れますけどね。

犯人はあの人だと思う

f:id:inakaYP:20180916210657j:plain

 アライブさんを自殺に見せかけて殺害した、その犯人は・・・

f:id:inakaYP:20180916210753j:plain

ディアボリックさん、あなたですよ。

発動が手札ですら無い分よっぽどおかしいと思う。めっちゃくちゃです。ターン1無いんだからせめて準制限でしょ。こういうルール破りのチンピラカードばっか残して、テーマ強化のカードは根こそぎ刈り取っていくという残忍性。

 

まとめ

 ファイアウォールにはまだパックの表紙を飾っているという特技がありますが、ディアボリックとかソウルチャージとかまじわけわからんすわ。気持ち悪いっすわ。目だけがギラついてて中身が非常に薄いんですよ、それ見ててマニアックで気持ち悪いんすよ。アライブかわいそうっすわ。

 

inakaduel.hatenablog.com

 

記事作成者 SOH