【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

サイコロやコインを使いたい!【遊戯王】

f:id:inakaYP:20180926231010j:plain

昔はギャンブルカードがたくさんありました。時の魔術師とかダイスポッドとか。私が好きだったのは地雷蜘蛛です。

地雷蜘蛛はアタックが2200と高く、ブラッドヴォルスとかジェミナイエルフとかに一方的に殴り勝てました。しかし、コイントスに失敗するとなんとライフが半分に(笑)。当時のライフ半分はかなりでかかった記憶があります。

こんな感じのワクワク感溢れるカード来い!

 テキストが長くて読む気にならないと、私の友達は言いました。ならば!ワクワクするようなテキストにすれば読む気になるのではないか?と考えました。ギャンブルでもいいし、ガガギゴみたいなおもしろストーリーでもいい。しかしそれでいてちゃんと環境デッキとも戦える。あるか?そんなテキスト(笑)

ためしに作ってみた!

運命

通常罠カード

効果:相手のメイフェイズ開始時にのみこのカードを発動できる。このターン中相手が特殊召喚に成功した場合相手はコイントスを一度行う。表が出た場合は相手はカードを一枚ドローできる。裏が出た場合、相手はターンを終了する。

 

f:id:inakaYP:20180926232723p:plain

※謎の絵(笑)

連続放火犯

炎属性、レベル8、悪魔族、攻守0

効果:通常召喚されたこのカードが墓地に存在する限りお互いのターン終了時にサイコロを振り、出た目によってターンプレイヤーが効果を適用する。1の目が出た場合、相手の手札を1枚選び墓地へ送る。2の目が出た場合、相手の墓地のカードを1枚選び除外する。3の目が出た場合、相手のエクストラデッキを見てカードを1枚墓地へ送る。4の目が出た場合、相手のデッキを見てカードを1枚ゲームから除外する。5の目が出た場合、相手の場のカードを1枚デッキに戻す。6の目が出た場合は、1~5の目の効果を全て自分が受ける。

 

 

1枚目感想

 特殊召喚封じっぽい効果。まともな相手なら特殊召喚してこないが・・!?という風な仕上がり。しかし、リスクをとらない動きができますね(笑)。

2枚目感想

 イラストは謎ですが、効果は結構好きです。アドバンス召喚しないと使えないのでこちらはロマンカードなのですが、出てしまえばおもしろいことに(笑)。基本的には相手の妨害ができるのですが、6の目が出ると大変なことに。

 

まとめ

 サイコロやコインというだけでテンションが上がるのは私だけでしょうか?好きな方も多いのではと思っているので、ギャンブルの流れ、来い!

 

記事作成者 SOH