【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【熱い勝負】ラストバトル神マッチングまとめ【禁止カード】

f:id:inakaYP:20181001220312j:plain

自分のライフポイントが1000以下の場合、相手ターンにのみ発動する事ができる。
発動後、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスター以外のお互いの手札・フィールド上のカードを全て墓地へ送る。
その後、相手はデッキからモンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚し、自分が選択したモンスターと戦闘を行う。
この戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。
このターンのエンドフェイズ時、どちらかのプレイヤーのみがモンスターをコントロールしていた場合、そのコントローラーはデュエルに勝利する。
それ以外の場合は引き分けになる。

 

 ラストバトルってかなりのグッドアイデアカードだと思うのですが、理想と現実のギャップによりあえなく禁止...。フォッシルダイナパキケファロ等の「特殊召喚できない」カードが自分の場にあれば相手はなすすべないままゲームエンドというMAXクソカードとなってしまっています。

長引いた試合のラストを派手な演出に!

 この発想かなりいいですよね。イラストのおふたり※1はスピリットモンスターなので特殊召喚できませんが、それでも、上手くいけば熱いシーンになるに違いありません。

※1 ヒノカグツチヤマタノオロチ

 

ラストバトル神マッチングまとめ

 

第3位

邪神アバターVSオシリスの天空竜

f:id:inakaYP:20181001222200j:plain

f:id:inakaYP:20181001222203j:plain

 遊戯王Rの大ファンである私的に好きなマッチング。天馬夜行操るアバターは常に場のモンスターの攻撃力を100上回り続ける。オシリスのパワーアップ効果も意味をなさない...絶体絶命の遊戯。果たして杏子を取り戻すことはできるのか・・!?って原作そのまんま(笑)。

 

第2位

F・W・D VS一撃必殺侍

f:id:inakaYP:20181001222923j:plain

f:id:inakaYP:20181001222942j:plain

 

攻撃力5000で光属性意外との戦闘では破壊されないというファイブゴッドドラゴンが場にいるため、余裕の表情でラストバトルを発動。しかし満身創痍の相手のデッキから繰り出されたカードに驚愕する・・・!

 

第1位

F・W・D VSキャノンソルジャー

f:id:inakaYP:20180803184903j:plain

f:id:inakaYP:20180916212759j:plain

 因縁のふたり。冤罪によって牢屋に叩き込まれたキャノンソルジャーは、いつか来るであろう復讐の機会をひっそりとうかがっていた。そしてついにその運命の瞬間が訪れる・・。しかし、攻撃力1400の彼が攻撃力2500のファイアウォールドラゴンを倒すことなどはたしてできるのだろうか。絶望の暗闇の中で見つけた小さな光とは!?

 

まとめ

一撃必殺侍はさておき、他のはどうやって逆転するんだ(笑)

inakaduel.hatenablog.com

inakaduel.hatenablog.com

inakaduel.hatenablog.com

 

記事作成者 SOH