【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【闇】属性対抗禁止カード対決【遊戯王】

f:id:inakaYP:20180917233631j:plain

最近は禁止カードにはまっています。今回は禁止カードを属性別にわけ、チーム戦?をやってみました。さて、どのチームが一番凶悪なのでしょうか??

 

チーム地属性

メンバー一覧

メガキャノン・ソルジャー

厳征竜ーレドックス

アマゾネスの射手

EMモンキーボード

ファイバーポッド

十二獣ドランシア

十二獣ブルホーン

圧倒的な黒歴史

 十二獣が2体も牢屋にぶち込まれてるのを見ると切なくなる。やはり目玉はファイバーポッドなのだが、なぜだろう、ファイバーポッドが良いカードに見えてくる...。

 

チーム水属性

メンバー一覧

瀑征竜ータイダル

旧神ノーデン

イレカエル

フィッシュボーグ-ガンナー

The tyrant NEPTUNE

少数精鋭

 なかなかの良チーム。マスドライバーのイレカエルと無限シンクロ召喚のフィッシュボーグ。そして狂った効果のノーデン。総数こそ少ないが、単体のパワーがすごい。

 

チーム炎属性

メンバー一覧

焔征竜ーブラスター

フェニキシアン・クラスター・アマリリス

ラヴァルバル・チェイン

Emヒグルミ

パソコン部レベルの部員数

 ブラスターの凶悪度は高いが、各属性に征竜がいるために希少性がない。チェインはある意味話題性があるが、カード単体でのインパクトは薄い。

 

チーム風属性

メンバー一覧

マジェスペクター・ユニコーン

八咫烏

八咫烏が有名

 八咫烏が禁止カードになると、それ以来はドロースキップカードが出なくなった。衝撃の1枚と言える。

チーム光属性

メンバー一覧

真竜剣皇マスターP

No.16 色の支配者ショック・ルーラー

エンシェントフェアリードラゴン

星守の騎士プトレマイオス

メンタルマスター

弱小チーム

 ルーラーが異彩を放つが、それでもパンチが足りない感じ。プトレやメンマスが懐かしいがイマイチ。

 

チーム闇属性

メンバー一覧

サモン・ソーサレス

ヴィクトリー・ドラゴン

ゼンマイハンター

処刑人マキュラ

キャノン・ソルジャー

トゥーンキャノンソルジャー

サイバー・ポッド

レベル・スティーラー

魔導サイエンティスト

BF-朧影のゴウフウ

マキュラを筆頭に...

 処刑人マキュラのインパクトがすごいし、サイバーポッドとゼンマイハンターもやばい。ゼンマイハンデス全盛期の5ハンデス成功確率はなんと脅威の95%(笑)。ヴィクトリードラゴンのキャラも立っていて、闇属性は強豪だと言えますね。

 

 

比較の結果!

さてさて結果です。6チームそれぞれ特徴がありました。

 

 

☆実力部門・優勝☆

チーム闇属性

f:id:inakaYP:20180917233631j:plain

f:id:inakaYP:20181002223620j:plain

 これは文句無しですね。禁止カードの中でも一目置かれるマキュラ。そのほかにもサイエンティストやレベルスティーラーなど、地味ながら凶悪な禁止カードがずらり。

 

黒歴史部門・優勝☆

チーム地属性

f:id:inakaYP:20180831215624j:plain

f:id:inakaYP:20181002223932j:plain

f:id:inakaYP:20181002223957j:plain

 言ったら全部黒歴史なのですが、その中でも地属性はやばい。嫌な遊戯王の時期を象徴するカードという印象の十二獣やモンキーボード。ネタにならない嫌われカードたちを見るとやはり切なくなる。

 

 

まとめ

 闇属性の圧倒的な力。魔法罠が入ってくると話は変わってくるでしょうが、モンスターだけだとこんな感じに。てか風属性って2体だけなんですね。

inakaduel.hatenablog.com

inakaduel.hatenablog.com

inakaduel.hatenablog.com

 

記事作成者 SOH