【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【遊戯王】殴り合いに発展しそうなカード

f:id:inakaYP:20181010222251j:plain

 

あー負けちゃったねーww、とか

そこでそれはずるいわーww、とかなら

楽しいゲームの範囲内ですが、

度を超えたカードもちょいちょい出現しています

ゴヨウ・ガーディアン

f:id:inakaYP:20181010222251j:plain

 

 当時はシンクロ召喚自体も嫌悪されていましたが、そういうのを度外視にしても多くのプレイヤーを怒らせたであろうカードがゴヨウガーディアンです。禁止になった時にはゴヨウが御用とか言われてておもしろかったですがね(笑)。

 コントロール奪取という屈辱的な効果。しかもそのきっかけが戦闘破壊なのもたちが悪い。戦闘破壊とコントロール奪取という二度の屈辱を味わうことになるのがゴヨウ・ガーディアン。しかも、アタック2800で、チューナー+チューナー以外。さらには死者蘇生で出てくるということで、活躍の機会が非常に多かったものと思われます。

 エラッタされて帰ってきましたが、エラッタ不要説もあるくらい、カード自体ノパワーはそうでもなかったりします。しかし、あれば喧嘩になりかねない意地悪なテキストは、強さとかを乗り越えて禁止へ...。

まとめ

案外、感情とかでも禁止制限が決められてるパターンもあるのかもしれない。

 

 

記事作成者 SOH