【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【遊戯王】スターライトロードはなぜ使われないのか【疑問】

f:id:inakaYP:20181006191834j:plain

こんにちはSOHです

不動遊星が使ったチートカード、スターライトロードについてです

 

めっちゃ強くないですか?(茨城県40代主婦)

 無効にするしスターダストドラゴンも出るしで、一見すると強いのですが、現在スターライトロードは全く使われていません。

その理由は、罠カードが進化についていけてないから!

 高速化が進む現代遊戯王では

inakaduel.hatenablog.com

1ターンのラグがある罠カードをデッキに入れるという発想になりにくいのです。ラグがあっても、発動条件がもはやこの世全部!みたいな強すぎるカードなら話は別ですが、

f:id:inakaYP:20190115201843j:plain


スターライトロードは発動条件が限られている上、【破壊する】効果の通常罠なので、各種コントロール系カードに潰されやすいです。

f:id:inakaYP:20190115205216j:plain

スペルスピード2というところすら、最近ではネックなのです。

 

まとめ

 スターライトロードが出た当初は、強すぎだろデュエルディスク買わなきゃならねえじゃねえか(デュエルディスクのおまけカード)って感じだった我々ですが、月日が経ち、大したことないカードへと変わってくれました。

 

記事作成者

SOH