【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【オリパ】オリパデュエルに熱狂する大人たち【遊戯王】

f:id:inakaYP:20190115202420j:plain

こんにちはSOHです

inakaduel.hatenablog.com

この前久しぶりの友達とリサイクルショップに行ったときに、オリジナルパックあるじゃん!これでデッキ作ってデュエルしようぜ!というテンションになり、ふたりで合計1000円くらいのオリジナルパックを購入。

見出し見たくなってるタイプのオリパ

 一番上にレアカードがあって、その下は全部見えないという感じのオリパだったので、レアカードだけが判断材料なのですが...。

強そうなレアカードがなにもない(笑)

 正月シーズンだったのか、みんなが欲しい感じのレアカード付きオリパは全滅していたようで、ネイキッドギアフリードとか、ギガンティックファイター/バスターみたいな誰もいらないカードばっかりでした(笑)

そんな中・・

 地帝グランマーグ(gold)を発見!!(笑)。帝シリーズは、とりあえず全部強いという予備知識のおかげで...

最強のデッキ完成!

 開封すると、がっかり(笑)。悪の無名戦士?とか、ガニグモとか(笑)誰やねんお前的なカードで埋め尽くされるテーブル。私のデッキは秘密。

友人のデッキはマクロコスモス(gold)を主軸とした異次元デッキ(笑)。

いざ出陣!

 友人もなんとか組み終えていざ勝負です。

私「モンスターをセットターンエンド!」

友人「1800のモンスターで攻撃!(なんだったか忘れましたw)」

私「私の裏守備のモンスターは...Xセイバーの戦闘破壊されないやつ!Xセイバーの戦闘破壊されないやつ!」

友人「くっ、Xセイバーの戦闘破壊されないやつだと...!?」

友人「ターンエンド」

私「ドロー」

私「ふ、来たか」

友人「なに!?」

私「このときを待っていたよ」

友人「このときを待っていただと!?」

私「Xセイバーの戦闘破壊されないやつを生け贄に!

友人「あ、待ってその前に1000ダメージだわ」

私「あ...そうだね(/ω\)」

f:id:inakaYP:20190115203944j:plain

私「気を取りなおして、魔法剣士トランスを生け贄召喚!(書き方、わざとです(笑))」

f:id:inakaYP:20190115204230j:plain


友人「なにー!?」

 

 

という感じでおもしろかったです!

 

まとめ

お父さん 今の仕事は デュエリスト

 

記事作成者

SOH