【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【遊戯王】ファイアウォールドラゴンが禁止になった理由【禁止制限】

f:id:inakaYP:20190116211345j:plain

絶賛禁止中のファイアウォールドラゴンさん

inakaduel.hatenablog.com

inakaduel.hatenablog.com

 

なぜ禁止に?

 遊戯王をある程度やっていれば、ファイアウォールドラゴンは禁止になって当然だとわかっているはずです。さて、禁止の理由は簡単です。

∞の召喚権と、枚数が多すぎる墓地回収

f:id:inakaYP:20190116211345j:plain

 まあ、ざっとこんなもんですかね(笑)

強いカードならいくらでもありますが、遊戯王自体を破壊するような、いわゆる壊れカードというのは意外にも少ないのです。

 ファイアウォールドラゴンは完全な壊れカードです。

例えると?

 血の代償と強欲な壺と黒き森のウィッチがひとつに凝縮されて、なおかつEXデッキから好きなタイミングで呼べるという感じです。

今後帰ってくる?

 ないでしょうね。エラッタ(テキストを書き換えること)で復活する可能性ならありますが、そのままの効果の場合は二度と帰っては来ません。

ファイアウォールドラゴンのファンだった人がかわいそう

いいえ

剛鬼がかわいそう

たしかに

先攻ワンキルできなくなった人たちがかわいそう

その通りですねごめんなさい

 

記事作成者 

SOH