【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【墓守デッキ2019】墓守歴8年の私が考えた最強墓守デッキをご紹介【遊戯王】

こんにちはSOHでございます。

長年使い続けている墓守デッキですが、2019年バージョンができあがったのでお見せいたします。

 

墓守と言えば・・

ネクロバレーの墓地封じと

f:id:inakaYP:20180713232011j:plain

祭殿の封殺力

f:id:inakaYP:20180713232251j:plain

生け贄の理不尽

f:id:inakaYP:20180713232107j:plain

巫女のかわいさ

f:id:inakaYP:20180714003356j:plain

異能者の供給力

f:id:inakaYP:20180715002029j:plain

 

墓守デッキ2019

デッキレシピ

 

モンスターカード(10枚)

墓守の司令官 3枚

墓守の霊術師 3枚

墓守の巫女 2枚 

墓守の伏兵 1枚

魔法カード(25枚)

王家の眠る谷ーネクロバレーー 3枚

王家の生贄 3枚

ネクロバレーの祭殿 3枚

ネクロバレーの王座 3枚

強欲で謙虚な壺 2枚

命削りの法札 3枚

強欲で貪欲な壺 2枚 

強欲で金満な壺 2枚

墓守の石板 2枚

 

罠カード(8枚)

ネクロバレーの王墓 3枚

神の宣告 2枚

破壊輪 3枚

 

エクストラデッキ

墓守の異能者 3枚

とその他リンクモンスター

サイドはお好みで

 

解説

 狙いはひとつ、じゃんけんに勝って先攻をとり、特殊召喚封じのネクロバレーの祭殿もしくは、モンスター全捨ての王家の生け贄を手札に集めて相手の戦意を喪失させること。特殊召喚に頼り切っているデッキに対しては無類の強さを誇るのが我らが墓守デッキです。王家の生け贄で、海皇水精鱗などのモンスターだらけデッキは死亡します。

f:id:inakaYP:20180713232107j:plain

 しかし実際のデュエルではそう簡単には相手も倒れてくれず、灰流うららなどの妨害でうまくいかないこともあります。でも入れれない墓穴の使命者...。この辺がB級デッキのかわいそうな部分ですよね。

 

f:id:inakaYP:20180716065422j:plain

ぜひ入れたい、墓守の仲間たちを一挙紹介!

inakaduel.hatenablog.com

メインデッキの珍しい?カードの紹介

墓守の伏兵

f:id:inakaYP:20180715181419j:plain

 誰やねんこいつ、という方も多いはずです。伏兵の強みは2200という破格のスペック(ネクロバレーの500アップ込み)です。多くのデッキのサイドデッキに入っているサイバードラゴンを踏みつぶします。めっちゃ活躍してくれます。

墓守の巫女

f:id:inakaYP:20180714003356j:plain

 祭殿や王家の生け贄、ネクロバレーの王墓などの発動条件をたったの1枚で満たしてくれるカードです。攻撃力はかなり低いので破壊輪などで守りましょう。

墓守の石板

f:id:inakaYP:20180714005907j:plain

 使っていない方にはおすすめしたいカード。霊術師の効果で手札の司令官と融合召喚したあとに、石板で2枚回収して司令官でネクロバレーサーチ。の流れが美しい...。

破壊輪

f:id:inakaYP:20190117215356j:plain



先攻後攻関係なく使える万能罠カード。対応能力の低い墓守に多少の対応能力を与えてくれます。まあそれでも後攻は無理ゲーに近いですが(笑)。

 

 

以上です。気になる点はコメントしてください。

墓守使いの方のお役に立てたなら幸いです。

 

↓復帰組の皆さま、1月1日に禁止制限が更新されました!

inakaduel.hatenablog.com

記事作成者 

SOH