【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【元祖チート】神の宣告とかいうインチキ罠【遊戯王】

f:id:inakaYP:20190115201843j:plain

こんにちはSOHでございます。

今日は言わずと知れたチートカード

神の宣告のご紹介です。

万能すぎる、まさに神GOD

 召喚・反転召喚・特殊召喚、魔法・罠...

って全部やないかい!という感じの万能さ加減

ミラーフォースも奈落の落とし穴も、発動条件がちゃんと縛られていますが、神の宣告はいつでもどこでも使えます。

でも、お高いんでしょう?(コストが)

 まあ、昔だったらライフ半分も減ったら大変だったでしょうが、現在ではそこまでの意味はありません。しかもライフが減れば減るほど意味が無くなります。例えば、ライフ1000の半分は500です。支払ったコストはたったの500...。ゴブリンのその場しのぎと同レベルです。

f:id:inakaYP:20190117215715j:plain

神の宣告が3枚の時代があったらしい...。

 昔はなんとこのインチキカードが3枚。楽しくないこと間違いなし。

じゃあなんで準制限なの?

 それは、現代遊戯王のスピードが速すぎて、ミラーフォースや奈落などのカードが完全にオワコン化してしまい、

「リバースカードを1枚セット!」

がもはや昔の思い出になりかけているからです。

神の宣告ならば、現代遊戯王でもまだ使うことができるので、海場社長ごっこがギリギリできます。

まとめ

 神の宣告が好きな人なんて少ないはずですが、罠をセットして、モンスターを守ったり、相手の計算を狂わせたりという展開に胸が熱くなる人は多いはずです。まあでも、神の宣告発動しても、発動条件が広すぎて全然熱くならないんですよね(笑)。

 

罠ビートと言えば墓守!

inakaduel.hatenablog.com

 

記事作成者

SOh