【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

ブラッドヴォルスとヂェミナイエルフの1900ライン【遊戯王】

攻撃力1900といえばこのふたり!

ブラッド・ヴォルス

f:id:inakaYP:20190118215612j:plain

ヂェミナイ・エルフ

f:id:inakaYP:20190118215638j:plain

血塗られているやつ、仕掛けてくるやつ

書き方おもしろい(笑)

 

さて、近年では1900ラインなんてもうあんま関係なくなってきていますが、ジェネティックワーウルフやアレキサンドライトドラゴンは攻撃力が2000の代わりに守備力100になっています。まあ、これもあんまり意味なさげですが...。

攻撃力の価値はどれくらい

 昔であれば、攻撃力高いカード持ってるやつゲーと思えるほどだったので、もちろんパワーこそが正義でした。しかし最近ではかなり変わってきています。遊戯王の成長とともに徐々に価値が下がっていきました。

 

アドバンテージの概念

f:id:inakaYP:20180831214944j:plain

 単発で終わってしまうカードよりも、次回につながるカードが求められるようになっていきました。巨大ねずみとかもそうですが、リクルーター系は増えていきます。

神の怒り

f:id:inakaYP:20180831220139j:plain

 ここで一度遊戯王が滅びます。墓地から手札から特殊召喚される征竜が登場し大混乱。流石にインフレしすぎたので速攻規制されました。征竜はいまだに規制されています。強すぎ。

チューナーがいなくなった!

f:id:inakaYP:20180717021328j:plain

エクシーズもリンク召喚もチューナーいらずで、リンクに関してはトークンでもいけるという。1900とか2400とかもうどうでもよくなってきた(笑)。

 

まとめ

 今は今でおもしろい

 

記事作成者

SOH