【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

ツイスターがツインになってもツインツイスターにはならない【遊戯王】

f:id:inakaYP:20181006191830j:plain

こんにちはSOHです

 

”ツイン”をつけてやりたい放題、独裁国家 

 ツインツイスターというカードがありますが、ツイスターを知っている、ツイスター古参のツイスター世代の私に言わせれば、

ツイスターがツインになってもこうはなれないよ!

ということ。

こちらがツイスター。

f:id:inakaYP:20180805135513j:plain

こちらがツインツイスター。

f:id:inakaYP:20180801101230j:plain

 

はあいぜんぜん違う!

 

表裏関係ないじゃんね?

という感じで

非常に、納得が...いかぬ。ツインつければなんでもありかと。これでは遊戯王が危ない!危ないに違いない!

 

”ツイン”シリーズに全世界が恐怖する

 ツインがついただけで制約もライフコストも消えたツイスターはもはや別人。ツインツイスターはツイスターに化けたスパイで、実は遊戯王を乗っ取ろうとしています。

怖すぎる”ツイン”ランキング

第5位 ツイン神の宣告

f:id:inakaYP:20190115201843j:plain

 カウンター罠がまさかのツイン化。相手の行動を2度も無効化します。さらに範囲も広くなり、デッキからの特殊召喚などにも対応できます。

第4位 ツインヂェミナイ・エルフ

f:id:inakaYP:20190118215638j:plain

 以前は交互に攻撃していた攻撃が両方一気に来るようになります。しかもツインなので攻撃力は4倍の7600に...。

第3位 ツインツインツイスター

f:id:inakaYP:20181006191950j:plain

 マンネリ化が進んだ遊戯王、ユーザーに飽きられないための作戦として大博打に出る。元祖ツインカードのツインツイスターを、なんとさらにツイン化しまったのだ!効果はもはや魔法罠だけではなく、モンスターまでをも巻き込むことに...。大変だ

第2位 ツインツインツインツインツインツイスター

f:id:inakaYP:20181006191950j:plain

 ツインツインツイスターの登場から10年、ツインツインツイスターは何度もリメイクが施されていた。(ツイスターから数えると)5回目のツイン化を施されたツインツインツインツインツインツイスターはもはやツイスターでもなければツインツイスターでもなくなっていた。(歴代ツイスターを墓地に揃える等の)厳しい条件をクリアして発動した場合、相手の場のカードが、手札が、デッキまでもが遥か彼方に吹き飛ばされることに・・・。

 

 

ツイン化された恐ろしいカードランキング

 

 

1位のカードは...!

 

 

第1位 

ツインヴィクトリー・ドラゴン

f:id:inakaYP:20180917225233j:plain

マッチに勝利する効果のヴィクトリードラゴンがツイン化すれば大変なことに・・・!?「直接攻撃によって相手のライフをゼロにした場合、カードのコントローラーは、世界に勝利する...ゴゴゴゴゴ...

f:id:inakaYP:20190120202448j:plain

 

まとめ

 ツイン化を許すな

 

inakaduel.hatenablog.com

inakaduel.hatenablog.com

記事作成者

SOH