【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

ハリファイバーが高すぎる【遊戯王】

f:id:inakaYP:20181006192013j:plain

収録パックがファ〇クな内容

 ちょっとね...。甲虫装機とか今さらいらない感(笑)。一応他にもイゾルデとかいますが、うーんって感じですね。

ほぼ必須なので買わなきゃ

 買わなくてもいい場合もありますが、灰流うららや幽鬼うさぎ、屋敷わらし、儚無みずきなどの汎用カードは全部チューナーなので、EXに枠があれば自然とハリファイバーが入ってくるんですよね。

禁止になる可能性がある...

 こないだ制限になったハリファイバーですが、

inakaduel.hatenablog.com

この流れで行くと、禁止になる可能性があります。もともと強すぎる効果だったので、みな納得なのですが、がんばって集めた人も多かったハリファイバーがいきなり禁止になると、やっぱ残念な気持ちになりますね。

シンクロ召喚を言うほどサポートしていない

 もちろんシンクロデッキでも活躍するのですが、それよりは先攻大展開リンクデッキで大活躍という印象のハリファイバー。これではあんまり意味がないような...。結局リンクかよって感じですね。

 

まとめ

ハリファイバーの値段が下がれば、新規の方も大喜びですね。

 

記事作成者

SOH