【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【攻撃力1380】カードを狩る死神がエモすぎる【遊戯王】

f:id:inakaYP:20190202204745j:plain

 

こんにちはSOHです。今回は、リサイクルショップのオリジナルパックにいつも入っているでおなじみのカードを狩る死神についてです。

 

テキストから何から全部がエモい

f:id:inakaYP:20190202204745j:plain

 まず名前がエモい。え?カード狩ってくれんの??すげえなこいつ!って感じ。そしてレベル5というのもなかなか。生け贄が一体必要なところがエモい。そう簡単にはカードを狩ってもらえないようだ。

テキストがわかりずらさがエモい

カードを狩る死神の表示が

表になった時、フィールド上

の罠カードを1枚破壊する。

 

 このカードが、と書かずに、カードを狩る死神がと書いているあたりにこだわりを感じる。表示が表になったときっていうのも、ぱっと召喚しただけでいいのか、一度裏守備でセットしてからじゃないとダメなのかがよくわからない。フィールド上の罠カード1枚を破壊すると書いてあるが、罠かどうかがわからないセット状態の魔法罠は一体どうやって破壊すればいいのか・・・。

攻撃力と守備力がエモすぎる

攻撃力 1380

守備力 1930

 いまどき世代の方にはまったくなじみのないこの80とか30とかのヤツ(笑)。10単位で刻んで何の意味があるんだと、発売当時初見で気づけた人はきっと少ないはず。でも、今の遊戯王と見比べると、30いらねえなあ(笑)とすぎにわかる。

 

さすがに新テキスト登場!

f:id:inakaYP:20190202210751j:plain

 

「リバース効果モンスターになってる~!!!!」

f:id:inakaYP:20190202210911j:plain

 

 

記事作成者

SOH