【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【禁止制限】芝刈りがシバかれる(笑)【遊戯王】

f:id:inakaYP:20180728004130j:plain

 隣の芝刈りが準制限になりました。

inakaduel.hatenablog.com

 インフェルノイドをはじめとする60枚構築デッキで活躍してました。準制限なので、まだ使う人は使うでしょうし、インフェルノイド好きな私も使います。

inakaduel.hatenablog.com

なぜ今?

 さあわかりません。芝刈りが弱かった時期はありませんし、TCGでは既に禁止カードです。墓地アドという概念が生まれたのはだいぶ昔ですが、+20って頭おかしいですよね(笑)。

TCGで制限だった時の芝刈りファン

 左腕の代償でサーチしてまで芝刈り&60枚構築で遊んでるようでした笑。でもそれくらいしてでも+20アドはゲームエンド級なんですよね。その後禁止に・・。

準制限化で変わることは?

 ほとんど無いように思えます。1枚減るだけですからね。インフェルノイドに関しては40枚構築の芝刈りに頼らないものも作れますが、おそらくまだ60枚の方が持ち味を出し切れるでしょうね。

 

まとめ

 陰でこそこそ悪さしてた、「あいつなんでいつも怒られないの?」的な隣の芝刈りも遂に準制限になりました。この調子でファイアウォールドラゴンを禁止にしてほしいですね。

inakaduel.hatenablog.com

 

記事作成者 SOH