【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【遊戯王】オタク感はなんとかならないのか

f:id:inakaYP:20180810023040j:plain
デュエルスペース。カードゲーム。オタクがいます。
でも、カードとか関係なく根っからのオタクだなあみたいな人も多いです

「ああ~そうですね~ええ~了解しました」
みたいな気持ちの悪い話し方。
「これ発動できないですよねっ??ジャッジッ!(怒)」
のような社会性の無さ

オタクって、「アニメ好き」とか「ゲーム好き」とかそれこそ「カードゲーマー」とか、パッケージで見られ、認定されることも多いのですが、カードゲームに関しては、ひょっとしたら、ゲーム自体はpタクっぽくないけど、ユーザーの中にはオタクもいるよね。くらいな世間の認識まで回復できるかも!
多分、理論武装やゴネ得・言葉使い、で他者と自身を差別化しようとしてるのがオタクっぽいんだと思います。
社会から遠ければ遠いほどにオタクっぽいと。


まとめ
私はTCG大好き