【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【妄想】大会を有料にしたほうがいいのでは

f:id:inakaYP:20180831220139j:plain

 

 遊戯王はおもしろいゲームです。魔法罠カードをセットして、リンク召喚を決めて・・。

 しかしいつも”商売”という壁があり、わけのわからない強カードを発売してはファンを失っています。

inakaduel.hatenablog.com

ガチ勢に金を出させるための手法に見えます。ということは、ガチ勢から他の手段で金を出してもらえればもうブラスターもダンセルも発売されないかもしれません!

ということで・・!

大会を有料にしてほしい!

 最近公認大会に行ったのですが、そこでこう思いました。

・参加無料かよ

・てか社会人ばっかだな

・デッキにこだわりを感じない

 

 当たり前ですが参加無料でした。参加料をとっても多分問題ないと思ったのは、参加者のほとんどが社会人だったのを見てです。中学生小学生に1000円払えや、と言うのはひどいように見えます。しかし、小学生の”しょ”の字も無かったので、普通に参加料とっていいと思いました。

ファンデッカーは大会に来ない

 ブラマジ好きとかブルーアイズとか、そういう人は自然と勝てないようになってるので、大会にはあまり現れません。

 メインターゲットはファンデッキ勢と言われる遊戯王ですから、今後ブラマジブルーアイズなどのキャラものをおろそかにすれば破滅へ向かう可能性は高いと思います。しかし、今や明確にガチ勢ファン勢の住み分けが完了しています。ガチ勢が集まるのが公認大会。ファン勢は友達の家。

優勝者には何かを・・

 1000円参加料だとした場合、優勝時に何かがないと参加のモチベーションにならないような方も多いでしょう。

 単に、金券やパックのボックスなどでもうれしいですが、なんかこうもっと名誉に繋がるようなものがほしいところ。

 限定スリーブ・プレイマットとか。称号などもおもしろいです。Tシャツやラーメンセットなどの日用品も意外に・・。

 

まとめ

 プールなどでもお金をとってるんだから、デュエルスペースでも一日500円くらいの利用料はあってもいいのではないか?と最近思いました。某店長様のツイートに影響されて書きました(*'▽')。

 

記事作成者 SOH