【遊戯王だけ考察する世界】田舎デュエリストブログ

田舎デュエリストたちよ、立ち上がれ。

【遊戯王】八咫烏が好きだけど使えない・・・【OCG】

f:id:inakaYP:20180804205831j:plain

 ほぼ確実に帰ってこない禁止カードが遊戯王には山ほどあります。罠使い放題の処刑人マキュラ、展開の鬼ノーデン、楽々ワンキル大寒波など、やはり禁止になるくらいなのでめちゃくちゃ強いです。

 私が好きなカードのひとつ八咫烏(ヤタガラス)。別にイラストが好きとか日本神話が好きとかそういう気持ちではなくて、単に効果とスピリットという部分が好きな一枚です。

 次の相手のドローフェイズをスキップする。という効果は、あまりのクソゲーですが、私はそれが好きです。海皇水精鱗にフェンリルという同じくドロースキップ効果を持つカードを入れるくらいドロースキップが好きであり、雷帝神(スサノオ)や火之迦具土(ヒノカグツチ)というスピリットモンスターも同時に好きだったりします。

 スピリットはエンド時に手札に帰ります。したがって八咫烏に殴られ続けたプレイヤーは死にます(笑)。

 この鬼畜っぷりが好きで、一種の願望だと思うのですが、ゲームの中で相手が何もできないまま、-200-200-200・・・とチクチク削りたいです(笑)。

 

 さて、効果のデザイナーの方もおそらくそういった願望を叶えるために作ったんだと私は思います。閃刀姫レイがかわいいとか、サムライのデッキが組みたいとか、ドラゴンが好きだとか、そういった願望と同じような位置にあるカードだと思います。

そんな八咫烏ですが、実際現環境に帰ってこれるのかといえば、それは微妙なところでしょう。当然ですが自分以外のプレイヤーも使えるカードですから、みんなで八咫烏をデッキに入れて遊んでいては、ストレスの嵐になります。

 

 まとめ

でも八咫烏が好きなので、影ながら応援したいと思います。

 

inakaduel.hatenablog.com

inakaduel.hatenablog.com

 

記事作成者 SOH